竹遊具ビルダー養成講座 参加者募集中!

巨大竹ブランコに乗る子どもの歓声、竹ジャングルジムに猿山のように群がる子どもたちなど・・・竹遊具はオーガニックフェスタの定番の人気コンテンツになっています。

今年はフェスタ10周年ということで、日本最大級の竹ブランコ、竹のジャングルジム、竹のスタックラインなど、例年に増して竹で様々な遊具を作りたいと思います。

竹は成長が早く、丸竹のままなら軽くて丈夫、割ってヒゴにすればとてもしなやか。里山では有り余っていますが、とても可能性と魅力ある素材です。

しかし、丸くて滑りやすい竹を縛るのは至難の技。竹遊具ビルダー養成講座では、のこぎりの使い方から基本的なロープワークや応用編など、初めての方からDIY上級者まで、楽しくタメになる内容にしたいと思います。

開催日未定(11月14、15、16日の希望者が多い日)

(ディスカッションに日程アンケートがあります。希望があれば選んでください。

https://www.facebook.com/events/356667821460172/permalink/356691501457804/?action_history=null

参加費 無料

お問合せ 実行委員会事務局 またはFacebookページ

オーガニックフェスタかごしま2017

オーガニックフェスタかごしまは、有機農業など大地を育む農的な暮らしに思いを寄せ、つくる人といただく人をつなぎ地域社会の未来をつくるお祭りです。

0コメント

  • 1000 / 1000