買う / 知る

土と太陽と風と共に、生産者がこだわりをもって作り育てたお野菜やお米は、その本来の味を伝えてくれます。

昨今の異常気象は干ばつや集中豪雨、季節外れの高温・低温、異様な進路を取る台風...それらに負けじと、でもにそれらの声を聞き寄り添いながら農家は田んぼや畑、生き物たちと向き合います。

そんなオーガニックの素材を活かし、丁寧に作られた加工品の数々。素材そのものから発せられる力を感じながら、作り手も一生懸命にチカラを込めて仕上げます。

他にも、フェアトレード品や温かみのある手作り品。地球環境にやさしい品々。オーガニックライフを考えさせてくれる書籍の数々・・・。そんな逸品がオーガニックフェスタには並びます。


ぜひ、オーガニックフェスタで、出店者それぞれの想いと情熱を感じてみませんか?


農産物のこだわり基準・・・化学合成された『農薬・化学肥料』は不使用のもの

マーケット/マルシェエリアでは、化学合成された「農薬・化学肥料」は不使用のもの、有機JAS認証や自然農法などの認証を受けている、あるいは有機栽培に準じ化学合成農薬や化学肥料を一切使わずに栽培された未認証の農作物を販売しています。

また、マルシェエリアでは有機農業を目指しながらもやむをえず一部の農薬や化学肥料を使ったものも販売しています。

加工食品のこだわり基準・・・化学合成された『添加物・調味料・着色料』は不使用のもの

マーケット/マルシェエリアでは、原材料において、農産物のこだわり基準をクリアした農産物や抗生物質や遺伝子組み換え飼料を使用していない畜産物、養殖でなく天然の魚介類を使用した加工食品を販売しています。

また、一部の農産物・畜産物においては国内産のものであれば使用を認めています。