買う / 知る

土と太陽と風と共に、生産者がこだわりをもって作り育てたお野菜やお米は、その本来の味を伝えてくれます。

昨今の異常気象は干ばつや集中豪雨、季節外れの高温・低温、異様な進路を取る台風...それらに負けじと、でもにそれらの声を聞き寄り添いながら農家は田んぼや畑、生き物たちと向き合います。

そんなオーガニックの素材を活かし、丁寧に作られた加工品の数々。素材そのものから発せられる力を感じながら、作り手も一生懸命にチカラを込めて仕上げます。

他にも、フェアトレード品や温かみのある手作り品。地球環境にやさしい品々。オーガニックライフを考えさせてくれる書籍の数々・・・。そんな逸品がオーガニックフェスタには並びます。


ぜひ、オーガニックフェスタで、出店者それぞれの想いと情熱を感じてみませんか?


農産物のこだわり基準・・・化学合成された『農薬・化学肥料』は不使用のもの

マーケット/マルシェエリアでは、化学合成された「農薬・化学肥料」は不使用のもの、有機JAS認証や自然農法などの認証を受けている、あるいは有機栽培に準じ化学合成農薬や化学肥料を一切使わずに栽培された未認証の農作物を販売しています。

また、マルシェエリアでは有機農業を目指しながらもやむをえず一部の農薬や化学肥料を使ったものも販売しています。

加工食品のこだわり基準・・・化学合成された『添加物・調味料・着色料』は不使用のもの

マーケット/マルシェエリアでは、原材料において、農産物のこだわり基準をクリアした農産物や抗生物質や遺伝子組み換え飼料を使用していない畜産物、養殖でなく天然の魚介類を使用した加工食品を販売しています。

また、一部の農産物・畜産物においては国内産のものであれば使用を認めています。

オーガニックマルシェ 2018年出店者募集中!

 有機栽培、無農薬無化学肥料栽培、無肥料、自然農栽培を実践されている方、オーガニックマルシェに出店してみませんか!野菜やお米、果物、みそや醤油、漬物などの加工品を販売して自分たちで作ったこだわりオーガニック食品でお客さんと繋がってみませんか? 有機農家だけでなく、有機栽培を目指しながらも特別栽培や減農薬栽培を実践されている方も、これから有機農業を始めようという方も”有機農業チャレンジ枠”で出店できますよ! 県内外一同の有機農家のみなさんと広く情報交換ができるチャンスです!


□■□■□■2017年出店者□■□■□■□■

きまま園 (南さつま市 金峰町)                  

福元農園 (南さつま市 加世田)                

雲月農園 (湧水町)

はなみねVegetable Farm (日置市 吹上町)          

ユーファーム (指宿市 開聞町)               

五嶋農園  (いちき串木野市 串木野)                 

ジャラン農園 (日置市 東市来)               

新町農園 (都城市)  

市川農園&肥後農園 (霧島市 霧島)

かえるすたいるYamada野菜 (垂水市)

滝澤 雄太(鹿児島市)

幸農園・ichivege (霧島市 国分)

上嶋有機自然農園 (湧水町)

The Bakers (霧島市 霧島)

有限会社フレッシュ吹上黒川農園 (日置市 吹上町)

町園農園 

マルマサ製茶 (南九州市 頴娃町)

富岡ファーム (曽於市 財部)

川添農園 (伊佐市 大口)